松永弾正(2019-01-07: 19-20-1)

戦績(19-20-1)

  • シロ: 8-12-1
  • ウルシ: 3-3-0
  • エメラ: 4-2-0
  • モモコ: 4-3-0

マップ別戦績

The9thKAC エリア大会(2-3-0)

  • シロ: 2-2-0
  • ウルシ: 0-1-0

パニックアイランド3(7-6-0)

  • シロ: 2-3-0
  • ウルシ: 2-1-0
  • エメラ: 3-1-0
  • モモコ: 0-1-0

聖邪の遺跡3(7-7-0)

  • シロ: 2-4-0
  • ウルシ: 0-1-0
  • エメラ: 3-1-0
  • モモコ: 2-1-0

サイバースペース2(5-4-1)

  • シロ: 2-3-1
  • ウルシ: 1-0-0
  • モモコ: 2-1-0

検討

  • 前は遺跡3で全然防衛勝てなかったんですけど普通に勝てるようになってきたので若干の成長を感じる
  • 今回は初期ピックシロでやってみました
  • ラッシュ管理してる間に死亡→後衛ががっつり削られてゲージ負けって試合がかなり多かったので,ラッシュ管理中の行動はもうちょっと考えたいです.ただリスポは開ける,ラインは維持する以外で他に何をすれば
  • 直前になってロール被せられた結果アタッカーシューターブロッカーブロッカーになったんですけどロール被せてきたシューターが攻メラでキレそうだった
    ベース守って連打しつつモモコで攻めたんですけどさっさと諦めてダブルブロッカーで防衛した方が良かったのかが謎

マップ別

The9thKAC エリア大会

  • 中央抜けられればゲートにとりつくのは難しくないのでブロッカーが上がってくるの遅ければアタッカーかボマーはゲートに取り付ける感じがある

パニックアイランド3

  • リスポから復帰しても大して距離は変わらないので前衛はとにかく橋のゲートを攻めること.最初にタワーを無視すれば結構な確率でボマーはノーマークで右ゲートにアプローチできる
  • 同様の理由でリスポ埋めは基本的にしなくて良さそう.橋を手分けして防衛
  • 後衛は本当にアイテムが足りなくなるので前衛はほとんどアイテムは残していくべきっぽい

聖邪の遺跡3

  • 中央が固い一方で抜かれるとタワーは簡単に折られる.ブロッカーは築城は最小限にして早めに中央に上げるべき
  • 前衛は最優先で線路先のゲートを割る.中央を抜けるのはたしかにきついがゲートがなくても線路の防衛を抜けるのはもっときつい
  • タワーは片方だけ折るのがおそらく基本セオリー.無駄にラッシュを入れないように.ベースまで行けないことはよくあるので最後にゲートを追ってゲージ差勝ちはかなり狙える
  • 初戦デリートはそこそこ有効.撃つときは必ず自ゲート手前で撃つように

サイバースペース2

  • 甘いボムブロに対してちょっとずつでよいのでライン上げられるかが大事
  • 飛んでけsubでセットしたいとこだけど慣れないキー配列はミスる
  • 防衛前衛,どちらが崩れてもラインが一気に変わるからチームの総合力が求められている感じが好き

基本技術

  • 重要なところで死ぬ方がダメなので防衛でヤバいときはさっさと帰還の決断を
  • 同じ場所で守ったら互いに利敵ボムしてスタンするので,カカシでよいので距離をとること

次回の目標

  • 勝率6割