松永弾正録画振り返り001

聖邪の遺跡2: シロゲージ負け

シロるーめりマスターC
オレンURANASHIマスターC
ツガルHOLOマスターA
パインジンライマスターB
クロサクラマスターC
セピアALICEマスターB
エメラきたはら はるきマスターA
モモコhat!マスターB
  • (2:01)火力1じゃないのにソフトブロックに隣接して掘る→特に序盤は火力をカウントしましょう
  • (2:28)しにたくないSUBからの逃げすぎ→そこそこ突っ込むのがアホ
  • (2:54)相方はどこ……?→相手前提相手にダンク決めてるの見た時点でチャット飛ばすべきだった
  • (3:10)ゲート割って突っ込んでくるセピアを妨害しようとして味方シューターの邪魔→何もしない方がまだまし
  • (3:29)無駄なスクリューでタワー周りを掘るのが遅くなってる→シューターから逃げてタワー折るにしてもスクリューはゲート少しだけ超えて築城崩すのに使うべき
  • (3:37)後衛にめっちゃ怒られてるけどこれ相方向けでいいんだよね……?下画面無いとよくわからん
  • (4:23)これ左いかなきゃ多分ぎりぎりベースインできた
  • (4:48)マスAシューターにはただ相手のボムブロックを飛んでけしてるだけではボトルネック抜けられないので自分のボムを飛ばして位置どりできないようにしましょう
  • (4:55)最後のボム1個は余計だったけどモモコ倒す動きは良かったと思う
  • (5:16)全く置く意味がないどころか利敵ボム→ベースイン後,特に相方がいるときは無駄なボムは置かないように
  • (6:08)自分がボム無駄に置かなきゃ誘爆で死ぬことは無かった
  • (6:27)飛んでけが下手というか論外
  • (6:30)食らい抜けの判断は悪くなかった.相手シューターがスタンした理由が謎
  • (6:35)とりあえずダメージ稼ぎたくて置いた脳筋スクリュー.ベース内の状況何も見てない
  • ベースイン後に人間の動き出来てたら勝ててた試合な気がする.残り9秒でモモコ入ってきたけど妨害しきれれば勝ち?あるいはまともにスクリュー絡めた最大打点出せれば

聖邪の遺跡2: エメラゲージ負け

シロシャドーマスターC
ウルシきたはら はるきマスターA
エメラるーめりマスターC
モモコづーやんマスターC
シロジンライマスターB
オレンサクラマスターC
ツガルHOLOマスターA
モモコRENマスターC
  • (2:18)前出過ぎ.相手に比べればこちらのボマーが合流するのが遅かったというのもあるけど合流したら後ろに行った方が無難
  • (2:27)ダンク阻止にしてももうちょっとまともなウォールはなかったのか
  • (2:37)帰還決断が遅い
  • (4:04)ベース方向に抜けられてた状況.ブロッカー前だったらベース側で待って,タワー行ったの見てから追いかけるべきだと思う
  • (4:13)スタンした相手に全弾ぶち込めない下手さ
  • (4:28)ゲート前出る意味ZERO
  • (4:36)ベース入れなくて草
  • (5:00)あそこでモモコが帰還選んだ時点でタワー折られるの確定だったので,リスポ埋めに余裕で間に合うようにシロは倒さずにもっと前からオレン遅延させるべきだった
  • (5:23)先走りスレッド.結局相打ちせざるをえなかったけどモモコが抜かれたこと考えるとここでしっかり当ててればモモコをカバーできたはず
  • (6:07)もしかしてどんなブロックならダンク阻止できるかわかってない?
  • (6:14)めちゃくちゃ危なっかしいボムブロック続けてるけど最悪だったのがここで左に抜けて死んだこと.右に抜けてくぼみにいき,シロを倒しきれれば多分勝ってた
  • 全体的に防衛時,相方と動きが被ったときの判断切り替えが下手.抜かれるのが最悪なのであまり仕事しなかったとしても後ろに下がったほうがよさそう