松永弾正録画振り返り002

聖邪の遺跡2: シロゲージ勝ち

シロるーめりマスターC
オレンおっきマスターA
パステルヒッシー!マスターC
パインSASASAマスターC
クロYAOTOマスターC
ウルシMKGみやびマスターB
パプルなーさんマスターA
パインミックマスターC
  • (2:06)先走り帰還.そもそももう1個くらいは火力集めてから上がるべき
  • (2:13)パプル見えてるのに突っ込む人→まだ上に行っていれば当たらない可能性もあった
  • (2:26)SUB打つにしてももう少しまともな置き方はあったはず.ゲートに全然ダメージ与えられていない
  • (3:10)火力が足りていないことがここで響いてる.ここでパプル倒せていればまた違った
  • (3:19)最後ボム置かずにスタン時間短くして,ブロッカーが来る左ではなくスクリューの右側で掘る準備してたらもっと生きられたと思われる
  • (3:42)スクリューと通常ボム置く位置が逆
  • (3:54)この人タワー折る気あるの?
  • (4:41)シューターの前に立ってはいけません
  • (4:58)ブロッカーとタイマンで死ぬにしても相打ちくらいできないんですかね?復活して右に抜けなかったのが最大の敗因.その後のとんでけも不要
  • (5:14)くそ遅い飛んでけ
  • (5:20)利敵ボム
  • (5:38)どう考えてもミンボーに当たるんだよなぁ
  • (5:47)即座に振り返って飛んでけすればワンチャンス
  • (6:03)残り30秒なのになぜかブロッカーがリスポ守ってくれて助かった
  • ベースインしてからが中途半端で下手

聖邪の遺跡2: モモコベース負け

シロYESMANマスターC
ウルシいもりんマスターC
ツガルぴやマスターB
モモコるーめりマスターC
クロバイヨウマウスマスターC
ウルシYUTAマスターB
エメラAPUNOSマスターC
アクアYAOTOマスターC
  • (1:43)ボム1個多く取る強欲.カウントはしっかりしましょう
  • (2:02)築城はそこそこにさっさと上がるべきなのは正しいけどベース内でこんなことするくらいなら盆踊り用に1手使った方がいい気がする
  • (2:09)ここら辺からかなり謎.そもそもどう築城すればいいのかわかってない.今回は天然築城かなり残してチームレベル5になったから一回崩す必要もないはず
  • (2:30)前行きたかったらチャットでも飛ばそう
  • (3:39)一回帰還挟んでクロの相手すべきだった
  • (4:32)自信満々のラッシュ合図.しかし相手はともにライフフル
  • (4:55)遅延がなんなのかわかっていないアホ.どう考えてもクロ素通しした自分が戦犯
  • (5:28)なんで2人ともベースの外出たんですかね
  • シューターとの連携が下手.あとベースインされた後のウォールの使い方が本当によくわからない

聖邪の遺跡2: シロゲージ勝ち

シロるーめりマスターC
ウルシZEKIRAマスターC
エメラK-SKY.マスターB
モモコRENマスターC
グレイMMSマスターB
オレンユキシママスターB
エメラユーリマスターC
モモコRFマスターC
  • (2:23)スクリュー置く位置としては自分の方のスイッチ前ブロック崩しつつ進軍に邪魔な相手側のソフトブロック崩す(相手もボム置いてるので意味ないけど)のには悪くないと思うけどエメラの動きを考えてなさ過ぎた
  • (2:46)半歩前に出すぎ.動きを見るに見えてはいたはず
  • (3:34)ここでボム置かずミンボーを上に避けてタワーに行くのが正しかったか
  • (3:57)意味不明飛んでけ
  • (4:22)完全にウルシ見えてなかった.ここは突っ込まずウルシの動きを見るかHPマックスなのでベースに直行すべき場面
  • (4:54)ここから予告通りこちらにタワーを任せずベースに行くとしたら一旦引くしかないから行き先被ってるのはまあしゃあない.ウルシが死んだあと,モモコがネック守ってる+エメラのスキルが見える+ライフ無い状態でベース行くのも無理っぽく,タワーに行くのもしょうがないとしたとしても下手な攻めで即死したのは酷い
  • (5:33)この辺からタワー折ってゲージ差勝ちすることしか考えてない.まあ前衛二人がベースに全く近寄れなかったから勝ち筋はそれだけだったと思う
  • (6:31)相手モモコが最後ラストボイスが間に合ったとして,相手の勝ち筋はオレンとエメラでスイッチあたりから遅延させることだったと考えられる.7秒前に進ませなかったらスイッチは押せなかった.残り時間的にソフトブロックがなくてもウルシは相手ベースにたどり着けなかったし,それが遅延されたらなおさら